はじめまして。

はじめまして。
川崎市で子育て中のみいです。
転勤族の夫と結婚後に退職し、現在は専業主婦をしています。
結婚前は、ヨガのインストラクターをしてました🧘🏻‍♀️

2020年4月に男の子を出産しました。
一回目の緊急事態宣言後すぐの出産。
母親学級も、立ち会い出産も、面会もできない、マスク出産でした。
立ち会いを望んでいたので、今思い出しても、悔しいです。
スーパーからは、物がなくなり。
マスクを作るために、赤ちゃん用のガーゼ、消毒のためのミルトン等も店からなくなり、毎日不安で、泣いてました。
実家が川崎なので、母親にはすぐに息子を会わせられたのですが、兄弟、親戚、友人には会わせる事が出来ず、すごくしんどかったです。
支援センター、児童館等のイベントも中止で、情報交換も出来ず、はじめての育児でどうしたらいいのかもわからなくて、精神的にすごくしんどかったです。
そんな状況の中で助けられたのが、ネットの情報でした。
ブログ、TwitterInstagram
先輩ママさんたちに、何度も何度も助けていただきました。
本当に感謝しています。

現在は、感染者数も減り、お出かけができるようになってきたので、お出かけ情報を中心に更新していきたいと思います☺️
私の情報が、少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいです。

あとは、読書が好きで、今は子育てに関する本を読んでるので、その辺りも更新していけたらと思います。
よろしくおねがいします🙏